募集要項 生活支援員【契約職員】

職種 生活支援員<未経験歓迎・正社員登用あり!障がい者施設での介護のお仕事です>
雇用形態 契約社員
法人名 社会福祉法人清流会 障がい者支援施設「白竹の里」
勤務地の郵便番号 509-1112
勤務地の都道府県 岐阜県
勤務地の市区町村 加茂郡白川町
勤務地の町名以降 赤河1454-2
勤務先最寄り駅 JR高山線「白川口駅」下車後、施設車にて送迎します。
マイカー通勤可能!美濃加茂市や可児市などからも通えます。
仕事の内容 生活支援員の主な仕事内容は、作業を一緒に行う日中活動の支援と食事や入浴、トイレといった日常生活(24時間)のサポートを行う生活支援と両方があります。利用者の方の気持ちのケアをしながら健康について管理するなど、トータル的に支援するのが生活支援員の仕事になります。
利用者の方が自分の力で前向きに自信を持って生活ができるように、職員が一緒になって活動することを大事にしています。支援によって少しずつ成長していく姿を間近で見ることができる、やりがいのある仕事です。
白竹の里の特色 ◎「療育」(治療+教育)を重視した支援
たくさんある障がい者施設の中でも、教育的要素が強いので、教育分野・保育分野での就職をお考えの方、ご経験がある方も、十分実力を発揮していただけます。

◎多彩な経験・技能を持つ職員
元教員、 元保育士、 元社協職員、元役場職員、元保健師、元大工、元シェフ、元運転土、元飲食店経営者、など様々な経験・特殊な技能を持った職員が利用者の生活全般を支えています。異業種からの転職、特殊技能のある方大歓迎です!

◎温かく健康的な職場環境
施設は旧小学校の跡地に建てられており、地域の中でも一番日当たりの良い場所です。大自然に囲まれた建物は木を中心に造られており、ナチュラルでアウトドアが好きな方には気持ちの良い環境となっています。
地域の方々の施設に対する理解も高く、温かく優しい方々ばかりで、いつも白竹の里を見守っていただいています。 
給与情報 月給 160,000円
給与モデル(例) 月給 188,000円(夜勤手当4回含む)
例)給料160,000+夜勤手当(4回実施した場合:7,000円×4回=28,000円)=188,000円
諸手当 通勤手当(距離に応じて支給)・扶養手当・夜勤手当(1回7,000円)・住宅手当等
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月、12月)(2.0か月分:ただし、能力評価により増額します。)
なお、これとは別に2月に処遇改善手当を、3月に特別処遇改善手当を支給。
待遇・福利厚生 施設での職員給食は朝食150円、昼・夕食180円で提供します。
就業時間・時間外労働 (日勤)8:30~17:30
(夜勤)15:15~翌朝9:15 内、休憩60分
上記の時間を基本とした1ヶ月毎のシフト制となっています。
時間外労働は月平均10時間ほどです。
休日・休暇 (休日)1ヶ月を基本としたシフト制となっています。
   ※1ヶ月単位の変形労働時間制による
(休暇)有給休暇の他に慶弔休暇や育児・介護休業休暇もあります。
年間休日数 約113日
試用期間 6か月(成績が優秀と判断した場合は2021年4月の契約更新時に正職員へ転換することも可能です)
福祉職経験 不問
最終学歴 不問
年齢 不問
採用人数 5名
教育制度 新卒者研修(社会人としての基礎知識・生活支援員の知識及び支援技術の基礎)
ケース検討会(事業所として必要な知識の習得及び個別事例を交えた研修)
社会保険等 雇用保険・労災保険・健康保険・厚生保険に加入済(条件に一致する方)
退職金制度 退職金制度に加入済(常勤職員のみ)
定年制、再雇用 定年60歳、勤務延長及び再雇用65歳まで
選考方法 書類選考

面接

内定

※ご希望の方は応募前に施設を見学していただくことも可能です。(事前にお電話をお願いします。)
応募方法 応募フォームまたはお電話にてご応募ください。
施設見学のご希望やご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
TEL:0574-73-1311
(「Indeedを見た」とお伝えいただくとスムーズです)
行事の紹介
職員採用
名称社会福祉法人 清流会
代表者理事長 浅井長可
所在地岐阜県加茂郡白川町赤河1454-2
設立平成10年6月