職員採用

今まよっているあなたへ
白竹の特色
採用情報
先輩たちより

今 まよっているあなたへ!

こんな人におすすめ!!

 人と関わる(教える)仕事に興味がある
 職場の雰囲気重視
 得意なことを活かしたい
 がんばりを認められたい
 物づくりが好き
写真:農業

利用者さんと一緒に農業やってみませんか?

一つでも当てはまったらぜひ!!

障がい者の支援施設です
まずはお気軽にお電話して下さい

白竹の里

岐阜県加茂郡白川町赤河1454-2
 0574(73)1311

白竹の里の特色

障がい者を持った方に「療育」(治療+教育)を重視した支援をしています。

たくさんある障がい者施設の中でも、教育的要素が強いので、教育分野・保育分野での就職を者えている方でも、十分実力を発揮できます。というかむしろ適しています。

27年度から職員の待遇面の改善をしました。①

27年度から賞与に態度面を重視した評価制度を導入し、やる気しだいでは賞与がUPできるようにしました。また、定期昇給についても幅を大きくし、学歴に左右されないような形にしました。
(6月:2ヶ月分、12月:2.2ヶ月分、評価次第では、6月が最大2.9ヶ月分、12月が最大3.1ヶ月分に。)

27年度から職員の待遇面の改善をしました。②

「ご飯が安くて上手い。職員にも健康で元気に仕事をしてほしい。そして、利用者と一緒に食べることも大切。」ということで、27年度から職員の給食費を朝160円昼・夜は各180円に減免しました。食事面(健康面)については、アバート暮らしをしても親は安心できると思います。そして、白竹の里の食事は、管理栄養士がバランスのとれたメニューを考え、委託ではなく職員(同僚)が調理しているので、温かい食事を暖かい家庭の雰囲気で食べてもらっています。

特殊な技能をもった職員が集まっています。

様々な職業を経験した職員が集まっています。
元教員、元保育士、元社協職員、元役場職員、元保健師、元大工、元シェフ、元運転土、元飲食店経営者、など特殊な技能を持った職員が利用者の生活の全般を支えています。特殊技能のあるかたも是非。

温かく健康的な職場環境

施設は旧小学校の跡地に建てられており、地域の中でも一番日当たりの良い場所です。大自然であり、空気がきれいで近くに清流が流れています。建物は木を中心に造られており、ナチュラルでアウトドアが好きな方には気持ちの良い環境となっています。
地域の方々の施設に対する理解も高く、温かく優しい方々ばかりで、いつも白竹の里を見守っていただいています。


採用情報

現在、以下の職種を募集中です。
詳しい募集要項は、下記をクリックしてご覧いただけます。

生活支援員関係は下記のバナーからも同じ内容が確認できます。

 

先輩たちより

職場の雰囲気も良く先輩もやさしい

岐阜聖徳学園大学短期大学 幼児教育学科 H26年度卒業

            県外出身            

岐阜聖徳学園大学短期大学
幼児教育学科 H26年度卒業

はじめは保育士を目指していましたが、白竹の里で実習をする中で、障がいをもった方の支援にとてもひかれていきました。卒業後は地元の障がい者施設に勤めようと思っていましたが、実習での経験から思いきってアパート暮らしを始めて、ここで仕事をしてみようと思い、就職しました。まだ分からないことも沢山ありますが、職場の雰囲気も良く先輩もやさしく教えてくれるので頑張っています!!

支援による成長を間近で見て、やりがいを感じています

岐阜聖徳学園大学短期大学 幼児教育学科 H20年度卒業

            地元出身            

岐阜聖徳学園大学短期大学
幼児教育学科 H20年度卒業

私は勤め始めて8年目になります。自分なりに毎日頑張って、3年目で生活グループの主任、4年目で作業班の主任を任されました。責任ある立場での仕事なので、毎日いろいろなことがありますが、逆に明るく元気に仕事を楽しんでいます。
利用者さんと日々関わる中で、支援によって少しずつ成長していく姿を間近で見ることができ、やりがいを感じています。

利用者の一生懸命働く姿に感動

大学では特別支援教育の分野の勉強をしました。教員になる予定でしたが、あるご縁で白川町の「白竹作業所」に見学に行くことになりました。利用者の一生懸命働く姿に感動を覚えたことを、未だに忘れられません。基本となるところは教員と同じであることもすぐに理解でき、「僕は白川に行く!」とすぐ決断したことを覚えています。(ちなみに大学時代に登山をしており、白川の豊かな自然にココロ惹かれたのも事実です。)
就職は、自分の将来を決める大切なイベントです。まずは実際に自分の目で見て感じてくることだと思います。そして是非、白竹の里も見に来ていただけたらと思います。幹部候補となる人材も求めています。ウチに来て力を発揮してみてください。待っています。

白竹の里 施設長

            県外出身            

白竹の里 40代男性職員

職員の主な出身大学

岐阜聖徳学園大学・短期大学部
東海学院・短期大学部
名古屋芸術大学
柳城短期大学
田原市立田原福祉専門学校
滋賀県立大学

日本福祉大学
名古屋学院大学
椙山女学園大学
中京学院大学
名城大学
愛知教育大学

中部学院大学・短期大学部
名古屋経済大学
同朋大学
南山大学
日本大学